2021-05

ゲーム

レースゲームって売れないの?その答えと理由を徹底解説!

ゲームの中では苦戦を強いられているジャンル「レースゲーム」が売れない理由や、今後の巻き返しの鍵を、それぞれ解説していきます。レースゲームは歴史の長いジャンルではありますが、現在、売れるタイトルはほとんどなくなってしまっているのが、現状です。
ゴミ関連

ごみ収集は何時に来るの?注意点やポイントを解説!

ゴミ収集は何時ぐらいに来るのかを解説します。いつも決まった時間にやってこないのは何故なのか、その理由の解説や、時間を指定したり、収集の時間帯を指定したり希望したりすることはできるのかどうかについても、それぞれ詳しく解説していきます!
ウィンドウズ

windows10で「まだ他のユーザーがこのPCを使っています」と表示された場合は?

ウィンドウズ10をシャットダウンしようとした際に「まだ他のユーザーがこのPCを使っています~」と表示された場合はどうすれば良いのかを解説します。表示される理由と意味、表示された場合の対処方法、毎回のように表示される場合の対処を、順番に説明します。
接客業

入店時のマスク着用の有無でトラブルにならないためのポイント!

お店に入る際に、マスク着用の有無でトラブルにならないためのポイントを解説していきます。お店がお願いしている場合はマスクを必ず着用するべき理由、マスクを体質上着用出来ない場合はどうすれば良いのか、マスクなしで入店するとどうなるのか、それぞれ解説します。
Amazon

Amazonの荷物が配達完了になっているけど届いていない場合の対処法

アマゾンから届く予定の荷物が「配達完了」になったけど、まだ届いていない、という場合に考えられる原因と対処法をまとめました。慌てる気持ちは分かりますが、まずは冷静に可能性のある点を確認していくことが大切です。確認すべき手順も詳しく解説します。
日常生活

選挙の白票って意味はあるの?現実的にどうなるのかを解説!

選挙における「白票」に意味はあるのかどうか、現実目線で分かりやすく解説していきます。白票を投じると、選挙の結果に何か影響はあるのかどうか、行かなかった場合と何が変わるのか、結局のところ意味はあるのか、それぞれ詳しく解説していきます。
日常生活

言葉遣いが悪い人が抱えるリスク。注意するべき点を解説!

「言葉遣いが悪い」と、いうことは色々なリスクを抱えることになります。自分が怒っているつもりでなくても、怒っていると誤解されたり、トラブルの原因になってしまうこともあるのです。言葉遣いが悪い人が抱えることになるリスクと、どうするべきか、解説していきます。
ウィンドウズ

Windows 10の画面に表示される「あ」「A」を消す方法を解説!

ウィンドウズ10を使っている最中に画面上に「あ」「A」と大きく表示されて邪魔に感じたことはありませんか?このIMEの入力モード切替時に表示される「あ」などの文字は設定で消すことができます。簡単に消すことができるので、邪魔に感じる場合は試してみてください!
日常生活

引っ越し時の郵便物の転居・転送サービスを徹底解説!どうすればいいの?

引っ越しをする際に気になることのひとつが「郵便物」だと思います。そのままにしておくと、旧住所に郵便物が届いてしまうため「転居届」を出して「転送サービス」を利用するようにしましょう。転送サービスの利用方法や、ポイントをそれぞれ解説していきます。
その他

最遊記シリーズは完結したの?次巻発売はいつ?分かりやすく解説!

人気作品「最遊記」のシリーズの流れ、完結したのかどうか、次の巻はいつ発売されるのか、物語が今現在なかなか進まないやむを得ない事情などを、それぞれ詳しく解説していきます。「そういえば最遊記って完結したのかな?」という方や初心者の方の参考にどうぞ!
スポンサーリンク