2020-12

ゲーム

ゲームのノベライズ作品って面白いの?その答えは…?

ゲームのノベライズ作品は面白いのかどうか。実際に色々な作品を読んだ経験をもとに解説します。原作のゲームを知らなくても楽しめるかどうか、逆にプレイ済みでも楽しめるのかどうか、どんな作品がノベライズされやすいのかについても、それぞれ詳しく解説します。
2023.01.17
日常生活

交通業界の裏側!コロナ禍で大手も破滅直前の実態を知る

コロナ禍により交通業界は甚大な被害を受けています。観光とは関係のないような通勤電車・通勤バスが主の会社も大打撃です。このままの状況を続ければ通勤に使うようなバスも電車も、何もかもが、無くなってしまうでしょう。そうならないための対処も解説します。
ウィンドウズ

Microsoft Edgeがメモリを食いすぎている場合の対策方法!

エッジのメモリ使用量が大きすぎる!と感じる人もいると思います。では、メモリを食いすぎている!と感じる場合はどのように対処していけば良いのでしょうか。エッジのメモリに対する負担を少しでも軽減する方法と対策方法を、それぞれ詳しく解説していきます。
2023.01.18
ネット

ネット上の「後遺症」や「感染しました」を鵜呑みにするのは危険!

ネット上の「コロナに感染した」や「後遺症は本当に辛い」という発言は、何でも鵜呑みにしてしまわないように、注意が必要です。本当の人も当然いますが、嘘をつく人、大袈裟に言う人も、ネットにはたくさんいるのです。情報はしっかり見極めることが、大事です。
先生

学校で先生に私物を没収された!法律上の問題は?どうすればいいの?

学校で先生に私物を没収されてしまった…!そんな場合どうすれば良いのか、返してもらえるまでどのぐらいかかるのか、早めに返してもらうにはどうすれば良いのか、解説します。また、没収や処分が法律的に問題はないのかどうかについても、解説します。
2023.01.24
日常生活

建国記念の日とは?どんな祝日?学校や会社は休みになるの?

「建国記念の日」とは何か。どのような祝日なのか、学校や会社は休みになるのかどうか、振替休日はあるのか、わかりやすく解説していきます。この祝日が生まれたのはいつか、何を記念している日なのか、などの雑学についても、それぞれご紹介していきます。
健康関連

加湿器って効果はあるの?安全に利用するための注意点!

冬場の乾燥対策にもなる「加湿器」は、実際に効果はあるのかどうかを解説します。正しく使えば確かに「効果」はありますが、間違った使い方をしていると、効果が無くなったり、逆効果になる可能性も。安全な利用のための注意点とポイントを解説します。
日常生活

「勝負時」の繰り返しはダメ。乱用すると起きること。

「勝負時」という言葉を繰り返し使っていると、言葉の重みが無くなっていき、繰り返せば繰り返すほど、効果がなくなり、やがて誰も相手にしてくれなくなります。特に「人に指示をする立場」にいる人は、「言葉の重み」をしっかりと理解し、使い方に注意しましょう!
ゲーム

自分の遊んでいるゲームにバグがあったら…?対処法を解説!

ゲームのバグに対するメーカーの対応にはどのようなものがあるのでしょうか?自分の遊んでいるゲームがバグだらけだった場合はどうすれば良いのでしょうか。ゲームの「バグ」のメーカー側の対応について、そして、どうすれば良いのかを解説していきます。
2023.01.17
ネット

ネット上の医療従事者の発言を鵜呑みにするのは危険!自称も嘘もある!

SNSなどの「医療従事者」の発言をすぐに鵜呑みにしていませんか?ネット上では”自称”医療従事者もいますし、本物でも、人間である以上は「嘘」をつくこともできます。また、医師でも「間違える」こともあります。何でもすぐに鵜呑みにするのは危険です。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました