2018-06

恋愛・人間関係

ゲーム店店員に恋愛イベントはあるのか?恋愛事情をお話します

ゲーム店でアルバイト…中にはゲーム店アルバイトに恋愛要素はあるのかどうか、気になる人も居るのではないでしょうか。ゲーム店に限らず、アルバイトは恋愛を楽しむものではありません。が、どうしても気になる方のために、ゲーム店バイトの恋愛事情を語ります。
日常生活

太陽の周りに虹の輪っかが出現?幻日環と地震の関係は?

太陽の周りに輪っかが見える現象…。幻日環と呼ばれるこの現象、普段あまり見られないことから地震との関係がどうこう言われたりすることもあります。しかし実際のところは、どうなのか?今回はその点をお話していきます!必要以上に不安を感じる必要はありません!
2019.11.26
アルバイト

アルバイト募集時の「応相談」についてを知る!本当のところは?

アルバイトの募集要項を見てみると「応相談」と書かれていることも多いと思います。勤務時間や曜日、日数などは相談を受けますよ~というこの言葉。果たしてどんな意味が隠されているのでしょうか。本当のところの部分を語って行きます。応相談について知っておきましょう
ニュース

ワールドカップの決勝進出について個人的な意見…!

ワールドカップの試合で時間稼ぎのような行為があったことに、賛否両論となっています。結果的に決勝トーナメントには進出できたわけですが、色々と思うところは皆様あるのだと思います。今回はワールドカップの試合における時間稼ぎについて個人的な意見を語ります。
恋愛・人間関係

結婚したら趣味を犠牲にしないといけないの?その真相は?

結婚をすれば趣味が犠牲になる。そんな話を聞いたことはありませんか?果たしてそれは事実なのかどうか。趣味と結婚、どちらが大切なのかは、人によって異なってくると思います。別に、どちらが正解ということはありません。ただ、趣味が大事なら結婚はよく考えましょう。
仕事

仕事で恨みを買う?恨みを買う可能性として考えられること!

仕事で恨みを買ってしまう。これは、誰にでもあり得ることです。仕事をしていれば、気づかぬうちに誰かしらに恨まれていることでしょう。ですが、できる限り恨まれる可能性を減らしておけば、トラブルに巻き込まれる可能性も少なくなります。今回はその対策をまとめます!
健康関連

CTとMRI検査を実際に受けた結果…!2つの違いをお話します!

脳などの検査の際に用いられるCT検査とMRIの検査。その2つの検査の違いは何か?今回の記事では仕組み的なお話ではなく、実際に2つの検査を受けてみた上での”感覚的な違い”についてお話していきたいと思います。2つの流れは似ていますが、違う部分もあります!
日常生活

よく考えて!批判されて消すぐらいなら最初から発言しないこと!

何も考えずに発言したり、ネットに書き込みしたりして、バッシングを受けて、すぐに訂正したり、削除する…ですが、そんなことをするのであれば、最初から発言したり、書いたりしなければ良いのです。世に何かを発信するときは、先によく考えることが大切なのです!
仕事

アットホームな雰囲気の職場です!を鵜呑みにしてはいけない

「アットホームな雰囲気の職場です!」そんな言葉を見かけたことはありませんか?ですが、この言葉を鵜呑みにしてはいけません。アットホームな職場、という言葉には色々な裏がありますし、そもそも口でいうだけなら誰にでもできるのです。この言葉の注意点をまとめます
日常生活

小さい地震がたくさん来れば大きな地震が来なくなるって本当?

小さな地震がたくさん来ていれば、エネルギーが放出されて大きな地震は来なくなる。そんなお話を聞いたことはありませんか?今回はこのお話について書いていきます。果たしてこれは本当なのかどうかを、難しい用語は極力使わないようにしながら、ご説明していきます!
2019.11.26
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました