2023-06

ゲーム

ゲームの売上ランキングに「XBOX」のソフトがほとんどない理由は?

ゲームソフトの売上ランキングにおいて「XBOX」のソフトの名前を見る機会は少ないです。”見たことがない”という人もいるでしょう。では、どうしてXBOXのゲームソフトはゲーム売上ランキングにほとんど登場しないのか。その理由を解説していきます。
ツイッター

ツイッターでリツイートされたらお礼を言う必要はあるの?

ツイッターで”リツイート”された場合に、その相手に何かお礼のメッセージを送ったりする必要はあるのかどうか、そういう暗黙の了解のようなものがあるのかどうかを解説します。RTされた場合の振る舞いのポイントを、色々なパターンごとに解説していきます。
日常生活

お一人様一点限りの商品を購入する際の注意点!マナーを理解する。

「おひとり様一点限り」と、決められている商品を購入する際のマナーについて解説していきます。家族でお店に行った場合はどうなのか、並び直して買うことはできるのかどうか、ルールを破るとどうなるのか、元店長が、実際の経験なども元に詳しく解説します。
宇宙

絶対に安全な宇宙旅行は存在するの?危険性を解説!

宇宙旅行は安全に行うことはできるのかどうか。この点について解説していきます。絶対に安全な宇宙旅行というものは存在するのかどうか、リスク0で宇宙に行くことはできるのかどうか、今後宇宙旅行はどうなっていくのか、この辺りの点を詳しく解説していきます!
ツイッター

ツイッターでフォローしたはずなのに解除されていた場合の原因と対処法

ツイッターで相手を”フォロー”したはずなのに、いつの間にかフォローしていない状態に戻ってしまっていた場合に考えられる原因と、対処法をそれぞれ解説していきます。相手から”削除”された可能性もあれば、システム上の問題の可能性もあるので、冷静に対処しましょう
ゲーム

テニスゲームって売れるの?売れてるテニスゲームはどれ?

「テニス」を題材としたゲームはどのぐらい発売されているのか、テニスゲームで一番売れているシリーズ作品は何か、今後このジャンルはどうなっていくのか、テニスゲームについてそれぞれ詳しく解説していきます。他のスポーツと比べ、案外発売タイトル数は少なめです。
ゲーム

ドラゴンクエスト12はどの機種に発売されるの?徹底考察!

「ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎」は、どの機種に発売されるのかどうか、元ゲーム屋店長が徹底予測していきます。スイッチ、PS5、PS4、XBOX、PC、スイッチの次世代機、それぞれに発売される可能性についても、一つずつ、解説していきます。
日常生活

ラベルレスのペットボトル飲料って安いの?その答えは?

ラベルレスのペットボトル飲料は、ラベル有のペットボトル飲料と比べると”安い”のかどうか。この点について解説していきます。やはり、こういったもので一番気になるのは”価格”の部分だと思います。果たして、販売価格に差はあるのか、その点を見ていきましょう。
店長

バイトから「社員になりたい」と言われたらどう答えれば?

アルバイトスタッフから「社員になりたい」と言われた場合はどうすれば良いのでしょうか。この点について詳しく解説していきます。バイトスタッフの中には”社員になること”を目標にしている人もいます。実際にそう言われた場合の対応方法を解説していきます。
恋愛・人間関係

不倫が批判される理由とは?その理由をしっかりと理解する!

不倫が世の中で批判されるのは何故か。なかなか理解できない人もいると思います。確かに法律上ではアウトでなくても、周囲から批判されたり、有名人の場合は職を失ってしまったりするのは、これは仕方のないことです。では、その理由は何なのでしょうか。
スポンサーリンク