2022-06

エアコン

真夏にエアコンが壊れてしまった場合はどうすれば?対処法を解説!

エアコンが最も活躍する「夏場」に故障してしまった場合、どうすれば良いのでしょうか。修理するにしても、買い替えするにしても、夏場は混雑していることが多く、すぐにエアコンを使えるようにならない場合もあります。そんな場合の対処方法を、解説していきます。
パソコン

ノートパソコンの冷却パッド・ファンから異音がする場合どうすれば?

ノートパソコンの冷却台からおかしな音がしてきた場合にはどうすれば良いのか。購入直後の場合や、しばらく時間が経過している場合、それぞれの対処方法と、音がするまま使っても大丈夫なのかどうか、音を消す方法はあるのかどうかを解説していきます。
アルバイト

雷が怖くてバイト先に行くことができない!そんな場合の対処法は?

雷が怖くてバイト先に向かうことができない…そんなこともあると思います。雷恐怖症の人などを中心に、雷に対する恐怖心が、バイト先に通う上で大きな悩みになっている人も多いと思います。そんな場合の”少しでも自分の身を守るための対処方法”を解説していきます。
その他

ニンダイの「ソフトメーカーラインナップ」とは何?違いは?

ニンテンドーダイレクトには”ソフトメーカーラインナップ”と呼ばれるバージョンも存在しています。通常のニンダイとは何が違うのか、任天堂タイトルの新作の発表はあるのか、通常のニンダイがソフトメーカー編と同じ月に行われることはあるのかなど、詳しく解説します。
アルバイト

お店のバイトが熱中症になったら店長・社員の監督責任。それを防ぐために…

お店で働くアルバイトスタッフが熱中症で倒れてしまった場合、そこで働く店長や社員の管理・監督責任を問われることになります。水分補給を邪魔したり、悪質な行為があった場合は、職を失う可能性も。店長・社員としてどう対応すれば良いのかを、詳しく解説します。
日常生活

イヤーマフって何?ヘッドホンとは違うの?用途や違いを解説!

イヤーマフとは何か。どのような用途に使うものなのか、ヘッドホンとの違いは何かなのか、ヘッドホンをイヤーマフ代わりに使うことはできるのかどうか、値段の相場はどのぐらいなのかどうか、などについてそれぞれ詳しく解説します!有効的に活用していきましょう!
エアコン

暑い日にエアコンを我慢してはいけない。「自分は大丈夫」は厳禁!

夏の暑い日に「エアコン」を使うことを我慢する…これは、やむを得ない事情を除き、絶対にやってはいけないことです。たとえ、節電のためであっても、です。その理由を詳しく解説すると共に、無理に我慢すると自分自身にどのようなリスクが生じるのかを、解説します。
日常生活

セルフレジのやり方が分からない場合はどうすれば?慌てず冷静に!

セルフレジの使い方が分からない人や苦手な人もいると思います。そんな場合はどうすれば良いのでしょうか。自動レジの使い方が分からない場合の対処方法や、やってはいけないこと、今後はどうなるのか、などなど各ポイントについて詳しく解説していきます。
恋愛・人間関係

気分屋と結婚すると大変な人生が待っている。結婚前によく考えて。

”気分屋”の人と結婚すると、その後の人生が辛く大変なものになってしまう可能性も十分に考えられます。もちろん、全ての気分屋の人がそうとは限りませんが、結婚を考えている相手が気分屋の場合はある程度覚悟しておくべきことも多いです。冷静にしっかり考えましょう。
パソコン

パソコンのスリープは節電になるの?故障の原因になったりはしない?

パソコンはシャットダウンするのと、スリープ状態にしておくのでは、どちらが良いのでしょうか。どちらの方が節電になるのか、スリープしておくことのメリットとデメリット、どっちを使えば良いのか、故障してしまうリスクはどうなのか、それぞれを詳しく解説します。
スポンサーリンク