2018-09

恋愛・人間関係

婚活に疲れた!疲れてしまった場合は一旦休むことも大事!

店員Kです! 婚活…。 結婚を目指してされている方もいるかと思います。 しかしながら、中には婚活を続けてもなかなか成果が 出ずに、疲れてしまう人もいるのではないでしょうか。 時間だけを消費することになったり、 お金だけがどんどん減って行った...
電車

JR首都圏全線運転見合わせに!台風24号による影響に注意!

台風24号による影響が各地で出ていますね。 速度が早く、非常に強い台風なので、注意が必要です。 そんな台風の影響により JR首都圏の在来線が全線運転見合わせになるという ことが発表されました。 このサイトの「仕事関係」のことに大きく影響する...
日常生活

停電に備えた対策!9つの対策とポイントをご紹介します!

店員Kです! 停電…。 電気が使えなくなってしまうととても、不便なものです。 ある程度「停電するかもしれない」と予測できるもの(台風など)も あれば、急な自然災害や、電気系統のトラブルなど 予期せぬ停電もあり、全国どこにいても、停電の可能性...
仕事

ちゃんとした休みが欲しいなら店長はやらない方が良い!

店員Kです! 皆様は休みが欲しいですか? 私は欲しいです。 年中ずっと仕事なんて考えられませんし、 プライベートも大事にしたいです。 ですが、世の中には、そんな風に ちゃんとした休みすら存在しない職業なども たくさんありますし、 ブラック企...
ニュース

台風24号に続いて台風25号も?現時点で分かる情報まとめ

店員Kです! 現在日本に接近して猛威を振るっている 台風24号。 明日には本州にも大きな影響を与えると されています。 しかしながら、それに続いて、 台風25号が新たに発生しました。 しかも、恐ろしいことに、 この台風25号が、台風24号の...
日常生活

急に停電した場合の原因と対処法は?停電時の対処法まとめ!

急に停電してしまった場合は驚くと思いますが、原因を突き止めることが出来れば、どうすれば良いかも見えてくるかとは思います。今回は急に停電してしまった場合の考えられる原因とその見極め方、それぞれの場合の対処方法についてまとめていきます。停電時は安全第一で!
クレジットカード

クレジットカード払いでお店に料金を上乗せ請求された場合は?

お店を利用する際に、クレジットカードで買い物をしたら、手数料分を上乗せ請求されたりした経験はありませんか?これはカード会社との契約違反になることなので、お店側はしてはいけないことです。もし、上乗せ請求されたら、どうするべきかをまとめていきます。
ニュース

森永チョコフレークの生産終了 情報まとめ!

店員Kです! 森永チョコフレーク。 皆様は食べたことはありますか? 私は、小さい頃から良く食べていましたし、 大人になった今でも、好きなお菓子の一つでした。 森永 森永チョコフレーク 114g×12袋 posted with カエレバ 森永...
恋愛・人間関係

知り合いにモノを盗まれたと感じたらどうする?対処方法は?

店員Kです! 人間は、表面上だけでは全ては 分からないものです。 たとえ、仲良くしている人であっても、恋人であっても 家族であっても、 あなたに対して危害を加えないとは限らないのです。 中には、モノを盗むような人が身近にいるかもしれません。...
接客業

全員が満足するお店を作ることはできない!理想と現実は違う!

店員Kです! お店をやる人の中には、 「すべてのお客様に満足してもらいたい」と思う人も 居ると思います。 しかし、それを目指すべき目標にすることは良いですが、 現実問題「全員が満足するお店」を作ることはできません。 それは、理想論です。 大...
スポンサーリンク