「 自営業 」一覧

自営店舗を自虐してみた ~自分のお店を自虐的にみてみます~

自営店舗を自虐してみた ~自分のお店を自虐的にみてみます~

自社製品を自虐してみた…そんなタグがツイッターで広まっているようです。そこで、今回は自社商品…はないので、私のお店を自虐する「自営店舗を自虐してみた」を書いてみます。しかし、客観的に書いてみましたが、私の店舗はなかなかにダメ店舗ですね。笑うしかない…!

自営業が大手のお店に絶対に勝てない理由6つ!覆らない決定的な差

自営業が大手のお店に絶対に勝てない理由6つ!覆らない決定的な差

自営業では大手の企業に勝つことなどできません。何故なら、そこには決して覆ることのできない差が「6つ」あるからです。大手の競合店がすぐ側にできた時点で人生終了。それもまた自営業の恐ろしいところ。今回は終了に追い込まれそうな店員Kが6つの差を語っていきます

店員Kの自営業は実際儲かってるの?その答えは?赤に染まる数字!

店員Kの自営業は実際儲かってるの?その答えは?赤に染まる数字!

退職からもうすぐ1年。自営業デビューしてからだいぶ経ちました。しかし、そんな私は実際のところ儲かっているのかどうか。その真実を明かします。裏で大笑いしているのか、それとも着々と終了に向かって歩んでいるのか。20代個人事業主の現状をお話します。