「 ニュース 」一覧

何で辞めないの?ネット中傷の市議が続投表明!辞めるべき7の理由

何で辞めないの?ネット中傷の市議が続投表明!辞めるべき7の理由

少し前に話題になった、ネットで誹謗中傷した市議が何故か続投を表明しました。しかし、一般的な観点から見ても、即座に辞めるべきだと思います。辞めるべき理由を1つ1つ考えてみました。あまりにも自分勝手な続投表明。その問題点と辞めるべき理由を語っていきます。

本当でも嘘でも大問題!幻聴による行為で辞職の町長は問題だらけ!

本当でも嘘でも大問題!幻聴による行為で辞職の町長は問題だらけ!

幻聴が聞こえて、ホテルにまで駆けつけ、記者に抱き着いて辞職した町長。幻聴が本当だったとしても、嘘だったとしても、どちらにしても問題だらけです。あまりにも話がお粗末すぎます。今回はこの件で語られた話の、あまりにもお粗末な点について考えていきます。

ネットで飲食店を中傷した市議 自営業者として市議に思うこと。

ネットで飲食店を中傷した市議 自営業者として市議に思うこと。

ネット上で飲食店を虫入りだとか、つば入りだとか誹謗中傷した市議のニュース。同じ、店舗を経営するものとして思うことを書いてみました。この方の言っていたことがどんなにおかしなことか、そしてこの事件の問題点とお店を誹謗中傷することについても書いていきます。

メルカリNOWってどんなサービス? 中古買取店舗の嘆きと変わる時代。

メルカリNOWってどんなサービス? 中古買取店舗の嘆きと変わる時代。

新サービスのメルカリNOWとはいったいどんなサービスなのか?メルカリNOWの内容、そしてメルカリやオークションなどがもたらす、中古買取業界の時代の変化とは?中古買取店舗の実情と、これからについて、そしてメルカリNOWを含めた中古業界の未来を語ります。