「 店長 」一覧

店長はサービス残業だらけ。出勤しても残業代も出ない恐怖の実態!

店長はサービス残業だらけ。出勤しても残業代も出ない恐怖の実態!

雇われ店長はサービス残業だらけ。もちろん企業によって異なるとは思いますが、多くの接客業の店長はサービス残業を強いられているのが現実でしょう。私の職場もそうでした。今回は、私の雇われ店長時代の「おかしなシステム」を中心に、サービス残業の実態を明かします

バイトを休む人に「代わりを探して」は責任転嫁のNGワード!

バイトを休む人に「代わりを探して」は責任転嫁のNGワード!

バイトを休む時に、バイト先から「代わりを探して」と言われたことはありませんか?実際のところ、そう言われたら従う必要はあるのかどうか?気になる方も居るのではないでしょうか?今回はバイト欠勤時に「代わりを探して」と言われた場合などについて書いていきます!

バイトの店長に食事に誘われたらどうするべき?返答は慎重に!

バイトの店長に食事に誘われたらどうするべき?返答は慎重に!

アルバイト先の店長に食事に誘われた。そんな時どうするべきだと思いますか?店長との1対1の食事に誘われた場合には危険も伴います。今回は店長に食事に誘われた場合の店長の意図していることはなにか、そして誘われたらどのように対応したら良いかを書いていきます。

実録!恐怖の接客Vol2 地獄の悪臭に包まれてしまった店内!

実録!恐怖の接客Vol2 地獄の悪臭に包まれてしまった店内!

接客業の恐怖の事例第2弾。ある日、異常なニオイのする謎の男性客が現れました。そのニオイは子供達が「臭い」と言って、店から逃げてしまうほど。本当に、あまりに酷いニオイだったので、今でもその時の光景が思い出されます。今回はこの”悪臭客”について書きます!

ブラック企業で勤務する店長の1日!過酷な店長の勤務実態を暴露!

ブラック企業で勤務する店長の1日!過酷な店長の勤務実態を暴露!

皆様はブラック企業の雇われ店長がどのような勤務をしているか知っていますか?今回の記事ではブラック企業の店長の実際の勤務実態をご紹介!小売業だったのでこれで済んでますが、飲食店だとそのまま次の日の仕事!などと言うケースもあり、本当に地獄のような世界です

店長に「了解しました」は使っても平気?元店長が解説します!

店長に「了解しました」は使っても平気?元店長が解説します!

店長からのLINEやメールに対する返信で「了解しました」は使っても良いのかどうか。結構悩んでいる方を見かけます。マナーなどについて書いてあるサイトはあくまでも”社会”の話。この記事では店長経験のある店員Kが、店長に対して使ってよいかどうか解説します!

言葉に責任を持たない店長 実録!人に注意して自分はOK?

言葉に責任を持たない店長 実録!人に注意して自分はOK?

自分勝手な店長。これはアルバイトスタッフからはとても嫌われます。私がアルバイトを始めたときの店長も「え?」と思うぐらい自分勝手な店長でした。今回は実際に私が経験した店長の自分勝手な発言をご紹介。これらを見て、反面教師にするのも大切なことですね。