「 ブラック企業 」一覧

狂ってる!某牛丼屋のブラックバイト おかしな会社と上層部!

狂ってる!某牛丼屋のブラックバイト おかしな会社と上層部!

ブラックバイト。とあるツイートでその恐るべき実態を見てしまいました。私も元ブラック企業で苦しんだ人間としてこれは許せません。皆様にもぜひ読んで頂きたいです。そしてこのかわいそうなバイトスタッフさんの悲劇を少しでも、語りついで差し上げることができれば…。

嫌いな上司や先輩、同僚を辞めさせる&追い出す8つの手段!

嫌いな上司や先輩、同僚を辞めさせる&追い出す8つの手段!

会社やバイト先に嫌いな上司や先輩、同僚が居る方は多いと思います。どうしても耐えられない!そんな方向けに嫌いな相手を職場から追い出す(辞めさせる・異動させる)可能性を上げるための手段8つを書いていきます!実際に成功したものもあるので、参考までにどうぞ!

店長はサービス残業だらけ。出勤しても残業代も出ない恐怖の実態!

店長はサービス残業だらけ。出勤しても残業代も出ない恐怖の実態!

雇われ店長はサービス残業だらけ。もちろん企業によって異なるとは思いますが、多くの接客業の店長はサービス残業を強いられているのが現実でしょう。私の職場もそうでした。今回は、私の雇われ店長時代の「おかしなシステム」を中心に、サービス残業の実態を明かします

連携の取れない本部 お店は困惑!機能しない本部の実態とは!?

連携の取れない本部 お店は困惑!機能しない本部の実態とは!?

店舗の本部。しかし、この本部が連携がとれていなかったり、機能していないと、現場はとても困惑します。店員Kの旧勤務先の本部はそんな感じでした。親会社との連絡も、本部社員同士との連携も取れておらず、機能していない状態でした。そんな実態を語ります。

すき家の体験談!ワンオペ?ブラック企業?実体験の恐怖

すき家の体験談!ワンオペ?ブラック企業?実体験の恐怖

すき家。ブラック企業のイメージが定着している方も多いのではないでしょうか?ワンオペ問題やパワーアップ工事中など、色々ありましたよね…。今回はこのすき家で店員Kが実際に見た、黒い部分の一端をご紹介します。やはり人が足りないと色々なことが起きるモノです

ブラック企業で勤務する店長の1日!過酷な店長の勤務実態を暴露!

ブラック企業で勤務する店長の1日!過酷な店長の勤務実態を暴露!

皆様はブラック企業の雇われ店長がどのような勤務をしているか知っていますか?今回の記事ではブラック企業の店長の実際の勤務実態をご紹介!小売業だったのでこれで済んでますが、飲食店だとそのまま次の日の仕事!などと言うケースもあり、本当に地獄のような世界です